常識、非常識。

私の常識は他人の非常識と言ったりしませんか?

DRAGON NIGHT の歌詞にも、
『人はそれぞれ「正義」があって、争い合うのは仕方ないのかも知れない
だけど僕の嫌いな「彼」も彼なりの理由があるとおもうんだ』
とありますよね。
この歌を初めて聴いた時には、激しく感動しました。

もう、常識とか非常識って言葉はなくていいんじゃないかなって思います。
ただ、故意に人を傷つけたり迷惑をかけたりしなければいいって。
最低限、社会のルールは守って、自分の思うように生きる。それを他人がどうこう言わない。
そういう世界を作りたい。

その為には、まず自分を認める事が先ですが。

人のことばっかり気にして批判して…
明日には我が身かもしれませんよ?
その批判、心ちゃんが頭さんに言ってる事じゃないですか??

他人の言うことにブレない自分でいたい。
もちろん、社会のルールは守りながら。