原点回帰。

今朝気付いたこと。


私はまだまだ心ちゃんを信じ切れていない!!



どうしても不安になる事があったので、

じゃあその不安のない状態ってどんな感じかな〜と考えてみたんです。

(不安がある方は、全ての不安に当てはまる事だと思うので参考にしていただけると思います。)



不安のない状態

            ↓

絶対的な安心感。

目の前のことに集中できる。

自信を持てる。

広い心。

他人に優しくできる。

ブレない。

etc…


となりました。

自分を信じている状態です。


その逆なので、

今の私は自分を信じていない状態。

その不安が付きまとっていることを、

信じ切れていないって事が浮き彫りになりました。


心ちゃんはドヤ顔です。


心ちゃん・不安の元の両方に謝り、感謝し、一人にしない事、無限の可能性を信じることを伝えました。

(サクッと書きましたが、時間かけました。)


あんなにしつこかった私の中の不安は消え、

外側の不安の元も動きました。



思エネを読み、実行した方はわかると思いますが、

自分の中の状態を変えると、外の世界が意外に早く変化します。


あの人を変えたいから、私が変わる。では、心ちゃんが怒るそうです。

この考え方の何が問題かと言うと、

まず第一に、他人のせいにしている事です。

あの人をのせいで都合が悪いから、じゃあ、私が変わったら、あの人を変えられるのね。

と言う、本末転倒な考え方が根本にある。

そして、原因が他人なので、本気で変わる事ができないと思います。


本当に辛かったら、自分と向き合うしかありません。

原因は全て自分の中にあります。


人のせいにせずに生きていくのは、思ったよりラクで幸せにあふれています。


自分の人生を生きる人が、どんどん増えますように☆