読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

live my life

自分の人生を生きて行く!!

ひとつ。

人のせいにしないって決めてから、
周りに悪い人がいなくなりました。

悪い人がいないんじゃなくて、いるけど、
人の悪いところが気にならなくなった。
と言うのが正しいかもしれません。

元々、あの人のせいで…と思うタイプではなかったけど、
人の嫌なところがかなり気になっていました。
良い悪いのジャッジが得意でした。

でも自分の人生は思い通りになる事を知って、
自分を許して、愛して、受け入れられた時、
周りに対しても同じ様な気持ちになりました。

みんな違って、みんないい。
ホントにそう思える。

ただ、できない。分からない。って言う方は、
まだまだ人のせいにしてるなって思います。
誰かがどうにかしてくれる。って思ってる。

自分でやって、自分で納得するしかありません。

みんなが自分に責任を持てる世界。
みんなが自分も相手も受け入れられる世界。
頭さんと心ちゃんがひとつになって、
みんながひとつになる。
みんなが本当に生きやすい世界になると思います。
広告を非表示にする