受け取る。

例えば、お菓子とかを

「コレあげる。」

って言われて気を遣ってるつもりで、

「そんな!!頂けません!!」

って言っちゃったりしていませんか?


「かわいいね。」

って言われて、

「私なんか、とんでもない!!」

って言っちゃったりしていませんか?


私はついこの前まで、素直に受け取る事ができませんでした。

逆に頂かない方が失礼だし、逆に相手を否定していますよね(汗)


ありがたく受け取る。

ありがとうって心を込めて、愛をお返しする。

それでいいんじゃないかな〜。

なかなかできなかったけど、自分を認めたら相手も認められるから、相手の言っている事する事も認めて受け入れられるんですね。


ホント、全て自分の内側です。


まず、あなたの考えグセから見つめてみませんか?


思いはエネルギー

http://blog.livedoor.jp/xumekichi/