思エネ夏合宿。

7月15・16日に開催された、思エネの夏合宿に参加してきました。

初参加で多少緊張はしましたが、さすがは心ちゃんが決めたこと。

1週間前に参加できなくなってしまい、キャンセルの連絡を入れ、でもやっぱり参加できる気がしていて、予定を整理し頭をクリアにしたら、奇跡が起こり、2日前にやっぱり参加できます!!となりました。

絶対参加できると言う思いと、頭で考えて出した結果の相乗効果だったと思います。

私、やっぱりめちゃくちゃ運がいいです。

いろんな人の協力で成り立っていることは、忘れちゃいけないですが…。

ホントありがたいです。


でも、こうするって決めてるのは私。


今回の合宿でも、やっぱり自分。と言う話が何度も出てきました。


初めて参加したけど、変な緊張とか全くなくて、ほんの数時間前に会ったばかりの人たちと一緒に寝るけど、木になることなんて何もない。

不思議な体験でした。


でも、思エネ読んで合宿に参加してるんだから、絶対幸せになれる。

私が幸せになれたから、絶対大丈夫。

自分でやったことだから、自信を持って人に話せる。

自信を持って人に話せることなんて、今までの人生で1つもなかった(あったのかもしれないけど、自信がないから話せなかった)。

今は、仕事のことにも、自信を持てるようになったし。


できることをすればいい。

時間がかかっても大丈夫。

仲間がいる!!


心ちゃんが、私にそう言ってるんですねぇ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )


合宿のことは、もう少し書きたいと思います。

私なりの解釈を書きます。

いろんな方法を知って、自分に合うものを見つけるのもいいかもしれませんよ〜。


今日はここまで。