live my life

自分の人生を生きて行く!!

思エネ夏合宿。

7月15・16日に開催された、思エネの夏合宿に参加してきました。初参加で多少緊張はしましたが、さすがは心ちゃんが決めたこと。1週間前に参加できなくなってしまい、キャンセルの連絡を入れ、でもやっぱり参加できる気がしていて、予定を整理し頭をクリアに…

私は特別。

時々、自分は他の人と違って、スピリチュアル的に特別。と考えているんだろうな〜。という方に出会います。5、6年前に出会った方は、自分は他と違う。だから、こんな事は順番を飛び越えてでもできる。と、公言されていました。でも、その人から色々学んで…

ひとつ。

人のせいにしないって決めてから、周りに悪い人がいなくなりました。悪い人がいないんじゃなくて、いるけど、人の悪いところが気にならなくなった。と言うのが正しいかもしれません。元々、あの人のせいで…と思うタイプではなかったけど、人の嫌なところがか…

大切な人。

大切な人。例えば彼氏彼女とか、旦那さんだったり、奥さんだったり。一番近い存在で、一番感情が揺さぶられる。それって自分自身じゃないかな?って思いついたから、考えてみた。要するに頭さんと心ちゃん。自分が頭さんで、相手が心ちゃん。いつもそばにい…

感情観察。

怒りや不安なんかの感情が出てきた時、観察してみて下さい。小分けにして考えてみて下さい。ムカつく!!と思ったら(心ちゃんです)、一旦冷静になって(頭さんです)、何がムカついたのか直接の原因を探ります。誰かに言われた一言が気に障ったとしたら、…

原点回帰。

今朝気付いたこと。私はまだまだ心ちゃんを信じ切れていない!!どうしても不安になる事があったので、じゃあその不安のない状態ってどんな感じかな〜と考えてみたんです。(不安がある方は、全ての不安に当てはまる事だと思うので参考にしていただけると思…

つらい日。

連休後半からとても落ち込んでしまっていました。そう言う時期があることはわかっているけど、マイナスなことばかり考えてしまい、体調もすぐれず、もうこのまま何もかも全部終わっちゃうんじゃないかと言うくらいでした…このままじゃダメだ。どうにかしなき…

信頼。

信頼できるかどうか。世の中全てそこだと思います。その人を信頼できなくなったら、もういくら頑張っても、一緒に何かするのは難しいと思います。それ以前に、心ちゃんが頭さんを信頼できないから、外側では信頼できないことが起きるんです。頭さんは、自分…

私の気持ち。

自分の意見を言うと、他人から批判されると思っていたので、不特定多数に向けたブログを書くなんて絶対にしない。できない。と思っていました。この観念は、小学生の時日記を男子に読まれてからかわれた時に作られたもの。なんてかわいそうな当時の私。恥ず…

行動する。

今日、すごくイヤなことがあって久しぶりにイライラしました。話が通じない。理解してもらえない。コレがあって、どうしよう…どうやって分からせよう…と、考え込んでしまいました。考えてイライラを閉じ込めて、理解してもらおうと思って、平然を装おうとし…

心ちゃんとの会話。

最近、心ちゃんの答えが話す感じではなく、一気に届く感じになった。 例えるなら、手紙が届くみたいな。 話すスピードじゃなくて、バッときたものをスッと理解するみたいな、そんな感じ。

心友。

久しぶりに親友に会いました。たくさんの偶然が重なって、出会い、友達になり、距離も時間も離れても、会ったら昨日も明日も会ってるような感覚になって、全然寂しくない友達です。かれこれ5年程会っていなかったようで…(苦笑)近状を話してくれた彼女は、少…

みんな友達。

潜在意識と心ちゃんの違いについては、思エネまで ↓思いはエネルギー!パラレルワールドが導く真の世界http://blog.livedoor.jp/xumekichi/心ちゃん同士はみんな繋がっているから、心ちゃん同士で友達になればいい。こっちからイヤだなって気持ちを発したら…

心ちゃん。

今日は本当に出勤するのがイヤでイヤで…心ちゃんに助けを求めました。何でこんな気持ちなのかな?って聞いたら、体調が悪いせいもあるって。そうだね〜。体きついと、気分も落ちるよね。と話しながら、今日もあっという間に終わるといいな。ってお願いして職…

お掃除。

お掃除する時、どんな気持ちですか?私は子どもの頃からずっと「両親から怒られるから」と言う理由で、お手伝いをしてきました。怒られない為に掃除をしたり、お茶碗洗ったりするんですね。でも、いくらお手伝いしても褒められたりありがとうと言われたりし…

できないって思い込み。

今、思エネでは新しいお話が始まっています。なんか苦しい。できるわけない。地球を救うなんて大きなこと。今、思エネを読んでいるって事は、私にも関係があるんだと思う。地球や宇宙の事は普段からフツーに考えてる。でも、救うとなると…今日、その思いが強…

オススメ。

食べて、美味しかったもの。使って、良かったもの。などなど、私のお気に入りを時々書いていこうと思います。第一回目は、コレ。おためしあれ♡

ダイエット。

女性は何歳になってもキレイでいられるし、いるべきだと最近特に感じています。女性に限らないことですが、食べる時にいちいち「ダイエットは明日から。」とか、「この一口が…」とか言ってる方。少なくないですよね。「これを食べたら太る。」って思ってるん…

思い込みの見つけ方。

去年の初めから今くらいまで、私は地獄にいました。一つのことをずっと考えて、息ができなくて、どうすることもできなくて、出口がない日々を彷徨っていました。すごく苦しかったから、何でこんなに苦しいんだろうと思い、苦しい理由をノートに書き出しまし…

悩むこと。

思エネを読み始めて、自分と向き合い、自分を満たすようにしてから、悩むことがほとんどなくなりました。悩む→どうしようかと、同じ事をずっと考えることがなくなったんです。どうしようかと考えた時は、とにかく行動するようになりました。とりあえずやって…

イライラの元。

今、職場にイライラさせられる人がいます。できない。わからない。やってるんだけど。教えて。etc…平気で言っちゃう人です。コレを自分に置き換えました。「心ちゃんの声がわからない。心ちゃんと会話できない。話しかけてるんだけど(聞こえない)。だから…

受け取る。

例えば、お菓子とかを「コレあげる。」って言われて気を遣ってるつもりで、「そんな!!頂けません!!」って言っちゃったりしていませんか?「かわいいね。」って言われて、「私なんか、とんでもない!!」って言っちゃったりしていませんか?私はついこの…

常識、非常識。

私の常識は他人の非常識と言ったりしませんか?DRAGON NIGHT の歌詞にも、『人はそれぞれ「正義」があって、争い合うのは仕方ないのかも知れないだけど僕の嫌いな「彼」も彼なりの理由があるとおもうんだ』とありますよね。この歌を初めて聴いた時には、激し…

自分が好き。その②

自分はかわいくないと思って大人になった私。自信がないから、恋愛もものすごくネガティブ思考で、運良く付き合えたとしても、常に嫌われたんじゃないかな?振られたらどうしよう。って思っているので、思った通り、そうなりました。引き寄せ、ネガティブは…

自分が好き。その①

私は物心ついた時から、自分はかわいくないと思って育ちました。4歳の時、あこがれてたお兄ちゃん6歳に「オレ、この子が一番ブスだと思う。」って言われたんです。みんなかわいくていいなぁ。と思いながら生きてきました。言う必要もなかったのでそんな昔…

楽しい時間。

今日は、久しぶりに友達と会ってランチ。結構な期間会ってなかったけど、時間なんて関係なかった。話が弾んで、聞いてもらいたかった事を話して、心が軽くなった上に、とても清々しい気持ちになった。心ちゃんが喜んでくれているのがわかる。建前とか、こん…

何度でも。

かなり楽にはなったけど、まだまだ信じている事がたくさんあって、そのせいで辛さが蓄積してる…何だろう。そんな大きな事じゃなくて、ちょこっと引っかかること。やっぱり大事な人を信じきれていない。それって自分を信じきれていないって事。でも、大丈夫。…

自然を感じる。

4月になって桜も咲いて風があたたかくなって…毎日慌ただしく過ぎていくけど、心ちゃんと向き合う事を忘れるくらいだったりするけど、何もしない時間を作って、自然を感じよう。今日はそういう日曜日にしよう。

ブログアップの時間。

ブログ書いたら予約投稿にしているのですが、午前0時に設定してました。Twitterに投稿されるのも同じ時間だから、誰も見ないよね〜(꒪⌓꒪)午後0時に変えました。

不安になってもいい。

やっぱりたまにはものすごく不安になってしまったりもする。まだまだ自分のこと信じきれてないのかな…ダメだな…と思いそうになるけど、取り消す!!そんな私でもイイ!!そんな時は早く寝る!!健康も睡眠も栄養もちゃんと大事。しっかり補って、しっかり頭…

デフォルトの状態。

ほんの数ヶ月前まで、私のデフォルトは、苦しくて息ができない状態だった。ずっとそんな感じだったから、それが当たり前になってしまって、苦しさがなくなった時には違和感さえあった。今、その苦しさを思い出そうとしても思い出せない。辛かったのは覚えて…

自分の感情を感じる。

今日1日を振り返る。朝起きて、出勤して、人と会って、帰宅して、今から寝ようとしている。自分の感情がどんな時に揺れたか、思い出してみる。例えば、誰かに何か言われた時に、カチンときた。そこで相手のせいにせずに、自分の内側の原因を探ってみる。「…

周りは鏡。

思エネを読むようになって、周りは自分を写していることを強く実感している。鏡の法則が話題になった時、私も本を買って読んでみたけど、結局何も変わらなかった…今になって解ったことは、『外側じゃなく、まずは内側』だったって事。周りの人にごめんなさい…

私の世界。

大好きな曲の歌詞。『好きな人にはすかれないし』私はずっとこういう世界で生きてきた。自分で決めて、思い込んで生きてきた。今なら笑えちゃうけど、結構真剣に悩んでたなぁ。笑えちゃうけど、恐ろしくもある。あなたにもありませんか?口癖になってるよう…

まずは自分。全て自分。

宮沢賢治は好きだけど、どうしても納得できなかった言葉。「世界が全体幸福にならないうちは、個人の幸福はありえない」宮沢賢治は、自分の幸福より他人の幸福を願って、この言葉を残したんだと思う。でも、始めて読んだ時、説明できないけど何か引っかかっ…

やるかやらないか。

幸せになりたくて、本もたくさん読んだ。本に書いてあることを実践しても何も変わらなくて、結局すぐやらなくなった。効果を実感できないと続かない…どんなことだって、誰だってそうだと思う。思エネを読んで、書いてある通りに自分の感情に向き合ってみた。…

繰り返される出来事。

『また同じような事が起きた…。』何度も何度も、似たようなことが起きる。辛くてたまらなくて、頭の中はその事でいっぱいで、気持ちが苦しくてたまらない。あの人がこうだから、こう言うことが起きたんだ。あの人のせいだ…でも、どうすることもできなくて、…

自分と向き合う。

5・6年前、スピリチュアルなお勉強をした事があった。先生から講習を受けた。その時言われたことが、「変わるには、自分と向き合うこと。でもそれはものすごく辛い。」って事。まあ、言われたのはそれだけ。結局、脅し的に聞こえたし、向き合う所までも行か…

心ちゃんと頭さん。

自分を愛しなさい。自分を許しなさい。自分を認めなさい。いろんなところでこう言われたけど、イマイチ、ピンとこなかった。どうすればいいの??ってずっと思ってた。どこから開いたか分からないページがスマホの中にあって、そこには『思いはエネルギー』…

Live my life.

私の人生を生きる。自分の人生を生きていますか?誰かの人生じゃないですか?『性格は考え方。そしてその考え方は、思い込み。』これを読んで、私はとても納得しました。そこから私の人生が変わり始めました…